トゥモローランドで時間を節約

トゥモローランド辺りを上手に回れば、ディズニーランドで人ごみに巻き込まれず楽しめるでしょう。

もちろんディズニーランドが混んでいると言っても平日であればさほどでもありません。
あまりランドに行かれたことがないなら「けっこう混んでるなぁ」と思われるかも知れませんが、
よく行かれるのだったり、前に行ったのが土日とか混雑期だったら「空いてるなぁ」と思われるでしょう。

夜閉園までいることができるかがポイントになります。
子ども連れだったり、修学旅行生なんかはほとんど日没には帰ってしまいます。
もしいたとしても、ほぼエレクトリカルパレードまでです。

なので夜のランドはぐっと空きますよ。
(翌日が土曜で休みならいつもの平日ほどは引かないかも知れないのですが・・・)

特に夜にオススメが、トゥーンタウン、ファンタジーランド、トゥモローランド付近です。
この辺りの子ども向けの乗り物はほぼ待ち時間なしで乗れます。
ミートミッキーなんかも昼間の60分待ちが嘘のように10分待ち、5分待ちになったりしますよ。

朝はまず着いたら、ワールドバザールを直進して出たすぐのところにあるインフォメーションボードを確認しに行ってください。
ここで、ファストパスがあるかないか、待ち時間が短いものはなにかを確認します。
ファストパスがあるものは取りに行って、後は待ち時間が短いものから乗っていきます。

ファストパスの取り方もちょっとしたコツがあります。
乗りたいアトラクションの早く無くなるものから取っておけば時間の節約になります。
なくなってしまったらもう取れないし、どんどん乗れるのが遅い時間になっていきますので。
もし夕方まで余っている場合でも早めに取っておいたら2度乗れる可能性もあるからです。

バズ→3大マウンテン(特にスプラッシュマウンテン)→ホーンテッドマンション→ミクロアドベンチャーの順になくなります。
もしバズのファストパスがまだあれば、もうすぐに取りに行った方がいいです。
ホーンテッドマンションは待ち時間が短いため発券されていない可能性もあります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。